楽天で今売れているものは?

トップページタイピングをゲームで練習タイピング練習になるゲーム

タイピングをゲームで練習

タッチタイピングをマスターするには継続した練習が必要ですが、毎日同じテキスト、文字列を入力するのには根気が必要です。

私はそうやってタイピングを練習しマスターしましたが、元々パソコンが好きでしたしパソコンに触れていることも楽しかったので続けることができました。
しかし皆がそうということはありませんし、むしろそういう人は少ないかも知れません。

タイピングの練習によいのは、やはりタイピングゲームですね。
私もSEに就いてからゲームセンターでタイピングを使用したゲームをプレイしたことがあります。パソコンで無料のタイピングゲームをしたこともありますが、どちらもなかなか面白いですね。これなら早く覚えられるなと思いました。
特にゲーセンでプレイしたゲームは、タイトルは忘れましたが化け物をタイピングで倒していくゲームで、AかBか忘れましたが最後に自分のタイピングランクが表示されて、自分の実力をある程度知ることができました。
ただゲームで練習するなら、一気に敵が来るよりも、1つ1つに制限時間が設定されているようなタイプのタイピングゲームであれば、あせらず早く覚えられるのではないかと思いました。

タイピングの練習にゲームはおすすめです。


タッチタイピングについて - livedoor Blog 共通テーマ
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
タッチタイピングはパソコン操作の効率を格段に向上させてくれる技術です。ネットはマウスだけでも可能ですが、メールや文書作成にはキーボード操作が不可欠です。タッチタイピングはパソコン操作を全般的に向上させてくれます。
私はSEを仕事としているのでパソコンを毎日長時間使用します。パソコンに触れ始めた頃は全くタイピングが出来ず、名前を入力するだけでも四苦八苦でした。タッチタイピングは決して難しいものではなく、練習でマスターできます。体に覚えさせてしまえばよく、一度覚えたら簡単には忘れない技術です。
当ブログを通してタッチタイピングを練習される方のお役に立てれば幸いです。



My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

Sitemap

blogランキングに参加しています。
人気blogランキング


欲しい情報がなかった時はここから検索できます。
Google
検索キーワード例
「タイピング 練習」
「タイピング ゲーム」
「タッチタイピング 上達」





  • seo